ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ファンぱぱ
夫、私、長男6歳、長女2歳の4人家族です

私はキャンプ初心者
夫は昔ボーイスカウトに入っていたらしい(関係ない?)

テントをたてた事もなければ、アウトドアクッキングの経験もなし。

でも、朝靄の中のすがすがしいキャンプの朝にあこがれて
キャンプを始めてみたいと思ってます。

道具選びからつまづいて
ベテランキャンパーの道は程遠いけど
ぼちぼち頑張っていきたいなぁ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年08月08日

ランタン

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP


人気のあるこの商品を購入しました。



ガスランタン、ガソリンランタンは使用後の手入れなど、初心者には難しそうだったので
もう少しランタンまで気が回るようになったら(笑)考えようかと・・・
たぶん、テントの設営、料理だけで当日は必死かも




ランタン
そこで、昨年の計画停電の時に買ったこれを持っていこうかと思ってます。
これが2台あります。
一応防水型です。フックも付いているので、テントの中に吊るせるかな。
ちょっと趣はありませんが(笑)



Posted by ファンぱぱ at 08:24│Comments(6)ランタン
この記事へのコメント
おはようございます(^-^)

我が家も始めたばかりですキャンプ(^-^)

初めに買ったのはやはりジェントスでした~

とりあえずあると安心ですよね(^-^)

でも帰ってきてからすぐジェントスもう一つ、ガスランタンもう一つ追加しました(^-^)

キャンプ場にもよりますが、かなり暗くて(^_^;)

ランタンの手入れは結構簡単ですよ~

いいキャンプになるといいですね~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月08日 08:37
>みーパパさん、こんにちは。

ブログを拝見しましたが・・・
初心者とは思えないようなお出かけぶりですね(^。^)
アウトドアな感じがとても素敵です。
やっぱり小さいころからの経験が活きているんですね~

なんだか頭がいっぱいで、ガスランタンまでまだ購入する気力がありません(笑)
初めてのキャンプに行って、気分が落ち着いたら是非検討したいです!(^^)!
Posted by ももんがももんが at 2012年08月08日 12:48
ジェントス我が家では今や不動のメインランタンです
他にガソリンランタンx2、ガスランタンx2、キャンドルランタンx2ありますが
最近はリビング用にジェントス、テント内用にブラックダイヤモンドのオービットです

暖色系(白熱灯色)の明かりは優しい感じがするし
虫が蛍光灯色よりは来ないと思います
ライトカバーを外して底面のフックを使いリビング中央に吊り下げれば
ランタン直下も影が出来ず見やすいです

弱点は単1電池3本で使用すると重い事、
電池の減りでだんだん暗くなってる事に気づきにくい事、
底面の蓋が開閉しづらい事
搬送中にスイッチが何かに当たってONになりやすい事

単1電池は単3アダプター(スペーサー)で重量を軽くできます(連続持続時間が落ちるけど)

私も勧めるならコレ『推し』ます
Posted by ボランチ at 2012年08月08日 16:22
>ボランチさんこんばんは

ジェントスはメインになり得るんですね!!
さすが人気があって、よく売れてるランタンですね。
うれしいです。早くテント内で使ってみたいです

昨日単一の電池を入れてみました。
ええ、確かにふたの締め方がちょっと最初分からなかったです。
スイッチが入らないよう、車の中では気をつけます。

ちなみに、チャッカマンを購入してあったのですが
点火しませんでした。やはり事前にいろいろ確かめなくては駄目ですね。

アダプターも手持ちがないので
また徐々に手に入れていきたいです
ありがとうございます(^v^)
Posted by ももんがももんが at 2012年08月08日 18:46
こんばんは~(^_^)。

着々とキャンプへの準備を楽しまれているようですね。我が家もキャンプを始めた頃はそうでした♪

今はそれなりに必要な道具は揃っているので、荷物のスリム化計画を実行中です。荷物が多いと準備と後片付けに時間と体力を奪われてしまうものですから(年のせいかもしれませんが・・・)。

LEDランタンはジェントスEX-777XPをお持ちでしたら安心ですね。いらぬお節介を申し上げてスミマセンm(__)m。

ガスランタンはマントルの扱いに慣れれば、メンテナンスすることはあまりありませんので、後々検討してみてください。
個人的な意見ですが、マントルの明かりには趣がありますし、やっぱり明るいです(^^)

まずはレンタルでいいと思いますので、試してみてくださいね(^o^)丿
Posted by senda at 2012年08月08日 23:07
>sendaさん、おはようございます

荷物は少なめに持っていきたいのですが、
あれこれ考え過ぎて、いろいろ積んじゃいそうです
車に積めるかな?

LEDランタン、EX-777XPって、思ったより小さくてびっくりしました
でも、人気があるだけあって、性能もいいのですね。

ガスランタンのマントルの扱い・・・
これを聞いただけでなんだかプロっぽいにおいがします(笑)
また次回SHOPでいじってきます!

皆さんの貴重なお言葉はほんとにうれしいです
お節介だなんてとんでもないです(@_@;)
Posted by ももんがももんが at 2012年08月09日 06:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタン
    コメント(6)