ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ファンぱぱ
夫、私、長男6歳、長女2歳の4人家族です

私はキャンプ初心者
夫は昔ボーイスカウトに入っていたらしい(関係ない?)

テントをたてた事もなければ、アウトドアクッキングの経験もなし。

でも、朝靄の中のすがすがしいキャンプの朝にあこがれて
キャンプを始めてみたいと思ってます。

道具選びからつまづいて
ベテランキャンパーの道は程遠いけど
ぼちぼち頑張っていきたいなぁ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年08月06日

ファイアグリル

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル


これ、買っちゃいました。
本当はバーベキューグリルが欲しかったようですが
よりコンパクトで、何より私はあまりBBQに興味がないので(笑)
価格的にもコンパクト?なこの商品には大満足。



ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル収納ケース
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル収納ケース


しぶしぶ?収納ケースも購入しました




ロゴス(LOGOS) 焚火ピラミッドグリルEVO
ロゴス(LOGOS) 焚火ピラミッドグリルEVO

この商品と比較してました。
収納がコンパクトになって、しかも収納袋がついてます。





ユニフレーム(UNIFLAME) UFバーベキューグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) UFバーベキューグリル


夫が最初欲しがったのはこれ。
ちょっと手が届きませんでした(涙)


Posted by ファンぱぱ at 08:41│Comments(6)BBQコンロ
この記事へのコメント
こんにちは~

キャンプ道具揃えるのって楽しいですよね♪

ファイアグリルは評判いいから買って正解じゃないですか!
(どれがいいかは正解なんてありませんけど^^;)

バーべキューグリルはファミリーだと大きいし、炭いっぱい使うので
使わなくなる傾向が多いので・・・


「うるぎ」とはこれまた高規格な所ですね、標高あって涼しそうでいいですね♪念の為に長袖もお忘れなく^^

我家からは遠いなあ~
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2012年08月06日 13:30
>ポコとコロのパパさん

将来はダッチオーブンでポコとコロのパパさん家のように
パンを焼くのが夢です(^v^)
そして、夫がちまちまと焼き肉をするには程良い大きさですよね

夕方涼しいくらいだと、最高ですね~
Posted by ももんがももんが at 2012年08月06日 14:37
こんばんは~(^^)

我が家はユニのファイヤーグリルを愛用して3年になりますが、BBQに焚火と大活躍してくれています。
ダッチオーブンを使われるならヘビーロストルがあると便利ですよ♪

「うるぎ」は標高1200mもあるんですね(*_*)。

先月、我が家が行きました兵庫県の「フォレストステーション波賀」は標高700mなのですが、夜は寒く、焚火をして丁度良いくらいでした


念のために夜の防寒対策はしっかりした方が良いと思いますよ(^o^)丿。

では、楽しいキャンプを(^^)/
Posted by senda at 2012年08月06日 21:17
私もファイアグリル使ってます
焚火にBBQにと便利な一品です(^^
同じくヘビーロストルをお勧めします
網目は大きくお肉が落ちそうですが 我が家ではこの上で肉を焼きます
目が粗いので掃除も楽です

ちなみに気温は標高が100m上がると0.6℃下がると言われています
1200だと清里、中禅寺湖と同程度です

そうそう長めのトングも忘れずに!(^^
Posted by ボランチボランチ at 2012年08月06日 21:51
>sendaさん、おはようございます

ファイアグリル、使われているんですね!心強いです!(^^)!
ヘビーロスロル・・・(早速検索)・・・架台ですね・・・メモメモ
念願のダッチオーブンを手に入れたら
一緒に買わなきゃですね

夜涼しいかな、とは思っていましたが
そうですね、念のため毛布も持っていきます。
車に積めるかな・・・(汗)
Posted by ももんがももんが at 2012年08月07日 06:55
>ボランチさん、おはようございます

ヘビーロストルでお肉を焼いていいんですね(^。^)
確かにお肉が落ちそうですね、でもほんとだ、洗いやすそうです

ダッチオーブンに手を出せるまでは、もう少しかかりそうですが(@_@;)

標高100m上がると0.6℃下がるということは
20℃近くまで夜は下がるんですか・・・
確かに皆さんの言うとおり、肌寒そうですね
暑くて夜眠れない事を考えていましたが、風邪引かないように気をつけます。

長めのトング、忘れずに持っていきます!ありがとうございます(^v^)
Posted by ももんがももんが at 2012年08月07日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイアグリル
    コメント(6)